名蔵湾で夕日と星空を楽しむ

こんにちは、わたるです。
風も少し涼しくなって、畑にトンボが飛んでたりして、
なんとなく秋の訪れを感じるのですが、
日差しはまだまだ強く、相も変わらず名蔵湾の景観に酔いしれています。
昨日はサンセットで写真をとる時間があったので、
GLOW STAR CAFEから歩いて10秒の砂浜で夕日を撮っていました。

潮が引き気味で多少、陸が見えてるくらいが大好きです。
名蔵湾はほとんど波が立たないので、海面が鏡のように
空の雲や岩肌を映し出してくれます。

太陽が沈んでからもとても綺麗です。
カメラのISO感度を100~200くらいまで落としてあげると、
色に深みがでてくるなぁと。
一眼レフ、練習中です。

市街から車で20分弱ほどで、名蔵湾の海岸線に到着します。
この地図の赤丸で囲んだ範囲は、いくつか砂浜に抜ける道があります。
空気が澄んで、隣の島がみえるような日は是非、車をわき道にとめて、
砂浜に出てみてくださいね。ここからの景色はおススメですよ。
よかったらGLOW STAR CAFEにも遊びにきてくださいね。

夜は名蔵大橋からこんな星空をみることができます。
南の空を見上げてください。
夏の星座でとってもきれいなさそり座が大きく見えます。
目印は赤丸で囲んだ赤い星、アンタレスです。
さそり座のしっぽの部分には天の川が見えます。
昨日も雲ひとつ無く、天然プラネタリウムピカピカを堪能できましたね。
今度は是非、サンセットカヤックに行きましょうね!!

ご参加ありがとうございました。
カヤックのお問い合わせは、下記ご連絡先まで。
090-5485-1645

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA