3月22日サンセット&ナイトカヤック

お久しぶりです、長友でございます!
この前までは北風が吹き、極寒の石垣島でした!すっかり島の天気に慣れてしまった僕には寒すぎました。。
それではブログを書いていきます!
昨日は、先日までの天気とは一変して、晴れました!



うーん、晴れたのはいいけど、夕日が雲に隠れちゃってるね~ガ-ン
夕日が出てくれることを信じていざスタート!!!




流されながらゆっくり進んでいきます。


おーっとここで夕日様のご登場です!!


しかしわかりずらいぜ夕日様!
やはりここはグロースター名物「バズーカ」を登場させるしかない!
ドーン!


ドーン!


今回の夕日様は少し照れ屋のようです(^_^;)
マジックアワーの時間まで少し休憩!




今日は海がとても綺麗です!


そして星を見ながらガンガン漕いで帰ってきました~
続いてのナイトカヤックはさちこが担当します電球
サンセットは曇りがちだったのですが、ナイトは快晴♪赤
駐車場であまりの星空の綺麗さにゲストはそろってテンション上昇アップ
『あ、オリオン座!!』 『あ、カノープス!!』 『冬の大三角~!!』


なんて言ってるうちに、星の説明がほとんど駐車場で終わってしまいました(笑)


なので、カヤックの上ではほとんど説明すること無く、終始雑談と夜光虫探しピース
この日のポイントは藻場が多く、夜光虫がかたまって光るので見つけやすいのですピカピカ
ゲストもガイドも大はしゃぎのツアーになりましたベー
ゲストの皆さん、ありがとうございましたハート
また来てくださいね~パー
石垣島 グロースター
090-5485-1645

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA