11月26日サンセットカヤック

こんにちは、工藤ですニコニコ
最近、寒くなってきて、石垣島も冬を感じるようになりましたびっくり
でも、こっちは寒くなってきたと言っても、まだ気温は20度以上はありますからねベー
石垣島で過ごしていると、暖かい気温になれて気温20度ぐらいでも寒く感じるんですよねびっくり!
多分、内地から来られたお客さんは、こっちに来たら暖かく感じると思いますよびっくりキラキラ 
この日のツアーでは、
まず、海に向かってしゅっぱーーつびっくり!!キラキラ 
海に出たら風が少し強かったので、この日はカヤックに搭載した? を使ってゆっくりする事にアップ
海でゆっくりした後は、マングローブを探検しに、川の方へアップキラキラ 


この日のツアーでは、水位が高かったのですが、水の濁りもそんなに強くなかったので、マングローブの近くまで行くと、マングローブ独特の根っコも見えましたニコニコ

この日、ツアーが終わって片付けしていると、レアキャラ発見びっくり!!キラキラ 
石垣島に生息している、マド蛍を久しぶりに見ましたびっくり!!キラキラ 
この蛍、10月ぐらいまでは幼虫でお尻を光らして、そこら辺のしげみで普通に見えていたのに、この時期全然見えていなかったんですが、久しぶりに、この蛍見たら成虫になって飛んでいましたアップキラキラ 
数は、2匹と少なかったんですが、久しぶりに蛍を見て感動した、工藤でしたびっくり(笑)
ゲストの皆さん、ありがとうございましたラブ
グロースター
090-5485-1645

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA