マジックアワーか!!

みなさんおはようございます^^ Glowスターの はじめ です♪♪
ず~~っと天気に恵まれない石垣もとい八重山ですが、昨日は久々の晴れでした晴れ
と、、いっても晴天ではなかったですがね>< しかし!晴れ間はみえてて昼間はあつい汗
油断してた人は熱中症になるような天気でしたよ♪♪
余談ですが、もうじき夏がはじまるこの沖縄ですが、みなさんはどんな下準備をしてきてますか??
半袖、半ズボン、帽子、、、水着にナイスBODY、、、ゴホンゴホンヒミツ脱線しましたねw
一通りの準備や下調べはしているのと思うのですが、ここで重大なお忘れがありますよ????
それは、日焼けです!!
私は日焼けになれてるからいいや~とか、オイルぬってるから平気だし~とか、男性ならなおさら平気だし~と思うかもですが、
それが一番あぶない!!肌の弱い人はもちろん、慣れてる人でも危険なのが沖縄です!!
内地と沖縄の日差しはまったく違います。内地でうっている日焼け止めは、沖縄では通用しないぐらいの強さです。
数値でだせ~と言うわれたらめんどくさいので聞こえませんw
かつて西表にいた時に、来て一週間で耳が日焼けでただれてしまい、診療所では治療ができないということで石垣・本島に治療にいき、
そのまま帰郷した方もいます^^;せっかく沖縄に遊びにきたのですから、心いっぱい遊ぶ為には下準備・調べに気をつけましょうね^^
今年の夏は、石垣島でまってます^^♪
さて、上にも書いてありますが、昨日はひさびさの天気のいい石垣でした。
ナイトカヤックにも力がはいりますが、夜には多少の雲がでてしまい、晴天とはいえませんでしたが気持ちのよい一夜でしたよ~♪♪

マジックアワーにむけて日がおちていく時間帯、カヤックを浜につけて浜辺を散策中です^^
岩場とサンゴにより、足がカクカクなるのにもめげずにあるき続けるみなさん^^時間的に~5分程度のかるいウォーキングですよ^^

さて、持ち場?(笑)につき日が落ちるのを待っていたのですが、やはり雲がおじゃま虫^^;これだ!!というものはみれませんでした><
それでも喜んでもらえてとっても楽しかったです~♪♪
帰りはもう日が落ちて真っ暗ですが、月明かりでいいム~ドにキラキラ まだ見ぬ愛する人を想像しながらお客様をカヌーへ^^v
帰りはカヌーに寝転がって星空を眺めていただきながらの帰路、、
雲はあってもそこはやはり沖縄、満天とはいえませんが星と月明かりが心をあらいますね^^♪
写真はヘタなので実際はもっとも~~~っとキレイですからね!!
今年の夏、GLOWピカピカSTAR での出会いをお待ちしております^^
GLOW STARへのお問い合わせは、090-5485-1645 までどうぞ^^
カヤックツアー
サンセットツアー・ナイトツアー等のカヤックのHPはこちらへ^^
カフェ
GLOW STARのチョット一息、お腹も心も満たしたいカフェのHPはこちらへ^^
GLOW STARではフェイスブックもやっています。立ち寄ってみてくださいね♪
GLOW STAR Face book
GLOW STAR の手作りサンドイッチ!!食べログもたべてね(笑)
GLOW STAR 食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA