満員御礼のサンセットカヤック。沈み行く月が最高に綺麗!

こんにちは、わたるです。
昨日もグッドなコンディションの中、サンセットカヤックとナイトカヤックに
出かけてきました!!
写真をアップしつつお伝えしていきますね。

今日の昆虫コーナーはナナフシさん。
ぜんぜん擬態じゃないですね。目立ちすぎ
さてサンセットに出かけますよ。
おや、あんなところに人が倒れて

駆けつけてみると、謎のメッセージ。「バー」??

キッチンスタッフのショウでした。
意味もわからないし、あまり面白くないので、流してみたり。

やっぱり秋がきたのかなと、風のにおいで感じていたのですが、
いつの間にか入道雲も姿をけし、いわし雲が。
これはこれで綺麗ですね。

昨日は西の空に月が沈んでいくところも見えました。
なんて幻想的なんでしょう。
このあとは、ナイトカヤックへ。
この日も雲がまったく無く、頭の上一面に広がる星空
僕もここに来るまでは天の川なんて見たこと無かったので。
やっぱり感動しますよね。
石垣島の名蔵湾だと、南の空低く、さそり座の尻尾から
北のほうのカシオペアざまで架け橋のように天の川を見ることが出来ます。
カヤックの上で寝転びながら見るとこれまた格別なのです。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとう御座いました。



さて、5月からカフェとカヤックガイドのスタッフとして僕は働かさせていただいていたのですが、
この度、独立のめどが付いたので、東京に戻ることにいたしました。
皆様の素敵な思い出のお手伝いがしっかりできたか、心もとないところもありますが、
一緒にカヤックに乗りながら自然の景色を堪能していただけたこと、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
これからのカヤックツアーは、引き続きオーナーと、先日ご挨拶したヒデでガイドさせて頂きます。
これからもどうぞ、グロースターカフェをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA