4月30日サンセットカヤック&ナイトカヤック

続きまして、カヤックですニコニコ
ゴールデンウィークに入り、毎日満員御礼状態のサンセットカヤックチョキありがたやニコニコ
この日も川はカヤックでいっぱいチョキ
懐かしい光景です(笑)夏は毎日こんな感じ…
どこかのボートレースの会場みたいですベー







マングローブの話を聴きながら、自然の音しかない川の中で、しばし休憩おすまし
空の色の移り変わりをゆっくりと眺めます。日常ではなかなかしない行為ですねニコニコ






皆さんが社会復帰できなくなる前に、岸に戻ってきました(笑)




続いてのナイトカヤックは、昼間トレッキングツアーに参加してくださったKさんを含め、2組のゲストが参加してくださいました♪赤
雲が厚く、星空はあまり期待できなかったのですが、その分夜の生き物たちは活発に動いています。
ヤドカリをはじめ、エビや小魚(寝てました/笑)、木を上るイワガニなど、大漁でしたニコニコ…全部食べられない生き物たちですよ、あしからず。
島の高級食材・ガザミの赤ちゃんも捕獲ピカピカ
この大きさなのに頑張って威嚇してきたので、やさしくリリースです。
(注意:この大きさでも人の指に穴を開けられます。むやみに触らないでください)


夜光虫は水温が低いせいか、ちらほらとしか光らず…もう少し水温が上がるのを待たないとダメかも(^ ^;)
ゲストの皆さん、ありがとうございましたびっくり!!
石垣島 グロースター
090-5485-1645

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA